不便益=富士山にエレベーターを設置しても…

不便益=富士山にエレベーターを設置しても…

不便益ふべんえきという言葉があるそうです。

富士山に登るのが大変だからといって、エレベーターを設置してしまっては本質を見失っている、そんな感じのことだそうです。

コロナ禍において、ネットだ、Zoomだ、IT化だと「人と人の接点」がことごとく壊されている現状は、はっきり言って正気の沙汰じゃないと思います。

何か大切なものをどんどん失っていく喪失感を感じないでしょうか。

本来、チャット・SNS・掲示板といったコミュニティツールは、人と人が出会うためのきっかけ作りのツールだと思っています。

しかし現在いま、そういった便利なものが、逆に「人と人が出会う機会」を減らしてしまっていないでしょうか。

ネットの中の友達もいいですが、リアルな人付き合いは人生に欠かせません。

会うことでしか得られないものがあるはず。

本質を見失わないでほしいという気持ちも込めて。SEEK。つながっていきましょう☺

きっと。そこに何かがある。

不便益=富士山にエレベーターを設置しても…」への1件のコメント

  1. 古いアメリカ西部劇映画好きで、カークダグラス、クリントイースドウッドがとってもかっこいいと心の底から思います。この話題で楽しくランチしたいです。福岡天神あたりで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*